since 2000.2.20
renewal 2006.3.8

Diary

2008.10.11 げとずさ

よーやく納車。
だからどーしたといえばそれまでなんですが。
一部の人にはそーでもないので('-'*

「xxさんにはそんなふつーの車似合わないっ」

なんだそりゃ(:´д`)

「もちろんランエボっスよねっ」

どーせならそんなのよりインプにしますってばよ。

■最近見たアニメ
・マクロスF
ケーニッヒモンスターの出番が…(゚ーÅ)
なんか今回の板野サーカスはちょいイマイチ。

・コードギアス
シャルル萌ぇ

・ガンダムOO
メカデザインがいまいち…。
敵側の方はそれなりな気もする。
紛争ネタはそれなりに好きなんですが。

2008.10.6 う、うしちち…?

盲腸で入院してる子に激励でもってことでみんなで走り書きでも描いてみる。
仕事中のことなんであんま手の込んだものも描けないし…
ベタすぎて逆に新鮮ってことで牛と蝶でも。..〆(_ _o)

メール[1件]
「牛ってどーゆー意味ですかー。失礼なー。なんかへこみましたー」

自分:「…通じてない?(;´∀`)」
他人:「あの子、語彙が少ないですからねぇ(´∀`)」

さり気にヒドイ事言ってるっ。


○ナイツ・イン・z(ry
タイトル長いって。
ナイツって略すとSEGAのゲームを思い出すのはボクだけでしょーか。
とりあえず3面までいきました。よーやく。
チュートリアル長いって。
いや、取説見てからゲームする性質なもんで。
ゆぐゆぐ出るし(ぇー
BGMまでゆぐゆぐ。

○DSi
「GBA用スロットはありません」
あ、いらないや('ω'*

お値段があんま変わってないようなので、色々ある分お得なんでしょうけど、
それなら機能削って低コストなものを出すてのもありな気が。
まぁ同じようなことはありとあらゆるモノで思うのだけど。
シンプルで小型軽量な携帯とかどっか出さないかしらん。

2008.10.1 入院

仕事場で一人入院…(:´д`)
うーん、仕事回るんだろーか。。
まぁこーゆーときは大概どーにかなるものなので楽観視してますが。
しっかし、盲腸ってなんか懐かしい名前だなぁw。

積みゲーは相変わらず、消化速度<累積速度なわけで。
なんか異動した元ボスがモンハン薦めてきてるみたいですが、
そんなのやりはじめたら死亡フラグ成立する気配がプンプン。
そんな中今のところはナイツ・イン・ザ・ナイトメアやってます。
STINGらしーゲームで、とりあえずシステム覚えるのに一日ヽ(゚凵B)ノ
まぁ面白いからいいんですが。

あれ?
そーいや前々作のRivieraは最終章で止まってたよーな…?
まぁイイヤ
ゆぐゆぐはクリアしたんで勘弁してください。

業務命令の名の下に、落書き禁止令ががが。
どうせ描くならちゃんとしたものを描けってことですかそーですか。

落書きの本質を知らぬ無粋な輩めがっ(゚д゚)
落書きってのはあwせdrftgyふじこ


○関係者各位へ
納車が一週間遅れることになりますた。
たはー(ノ∀`)

2008.9.18 定時連絡

またも上司が変わってなんか一部のタガが外れて暴走中。
マジで勘弁してください(:´д`)
仕事に色恋沙汰持ち込むなっつーの。
むしろ色恋沙汰以前の下心を(ry が(ry で(ry

なんて愚痴はさておき、ひさびさーに某所を覗いてみたり。
やっべ雪風カッコイイ!(゚∀゚)
えぇ、あなたのトコですよ。
そこのアナタ。
やっぱカナードはいいなーと思いつつ、形状からカナードとは違うのかな?
とかなんとか。
ちなみに雪風は見たこともないですヽ(゚凵B)ノ
あからさますぎない素敵未来デザインが(*´д`)

ちょー久々に弐寺熱がぶりかえし。
なんかへたっぴーなボクでもがんばれそーな場所あったんで。
Blind Justiceに惚れ惚れ。
独自のコミュニティと閉鎖的な空間はなんかネトゲを思いだす…(--;

そして音楽繋がり? ってわけでもないですが、
うみねこなCDげと。
前作?のひぐらしの事なんてなーんにも知りませんけどねっ
もちろんうみねこの内容もさっぱりですがねっ
まぁ歌ってるのがあの人ってことで。

とりあえず休みください。
なんか今月まだ一日しか休んでない気がします。

2008.8.29 絶賛月一日記

最近あんまゲームやれてなくてしょんぼり。
今真人間生活中なんですが、残業し放題なもんだから、
色々と気になってたり溜まってたりを片付けてたら、
帰宅して寝るまで3時間しかないとか何ソレ。
まぁ残業で片付けられるだけまだいいかー。
てか言ってたらなんかさらに規模拡大するとかなんとか情報が。
拡大するまえに人員どーにかして(:´д`)
また人とモノが持っていかれるんだろうなぁ…。
ぐんにょり(´・ω・)

とか思いつつ仕事中に落書きしてたら見つかった上、
「いいねー、それ○○を△△でよろしく。」
とか言われてさらにぐんにょり(o_ _)o
なんかはるか昔のテストの問題用紙に落書きしてたのを見つかった気分。

ちょっとした衝動に駆られ、PSPげと。
なんかモンハン組がやたら誘ってくる。
「一緒にやろうよーぅ」
「ソフトは買ってあげるから」

うるさい黙れ(゚д゚)

WizのよーなH&S系はやばいのだだだ。

タチコマ萌。

2008.8.8 おりんぴっく

いろんな意味で楽しみな五輪がやってきました。
毎度毎度、あぁもう四年たつのかーなど思ってしまうのは年のせい…(:´д`)?
四年前は……
あぁ、何ゆえか心がイタイヽ(゚凵B)ノ

直前になって毒入りギョーザが新展開迎えたのは何かのネタでしょーか。

ちょーひさびさにPCでお絵かき。
リハビリなんで簡単な絵だったんですが、
一部でよく耳にするようになったSAI使ってみたり。
写真屋とペインターを足して二で割ったよーな感じかしや…。
レイヤー系は使いやすい写真屋に近し。
描画系はペインターに似せてるぽ。
全体的にかなり軽いので使いやすいのですが、ちょっと物足りないとこも。
でもあとは覆い焼きと焼き込みがあればほぼ言うことないーかな…?
お手ごろなお値段を考えれば。
試用期間もあるんで、PCでのお絵かきに興味のある方は是非。

まぁペンタブはほしーかもしれないかもですが(汗

2008.7.21 Wizふりーく

Wizぽいゲームということでいろんな意味で話題のととモノ。
ちと興味があったんでやらせてもらいますた。
Wiz外伝やらなんやらかんやら、さーっぱり触ってなかったんで
最近のWizライクゲーがどんなもんか気にもなってたんで。

萌え要素導入によりキャライラストあり。
まぁこれは時代の流れってやつでしょーか。
昔はすべて脳内補完だったもんですが。
世界樹も萌えイラストだったしねぃ。
…ってイラストは種族依存でクラスは関係無しかよ…。

見覚えのないクラスとかあったんで取説見てみる…ぱらぱら…。

……
種族についての説明はあるけど、職業については一切なしですか…w
君主や侍や忍者や司教とか、Wizな人間にはわかるけど、
知らない人間にわかるんだろーか…(--;
思えばずいぶん薄っぺらな取説だなぁ…FCのWizより薄いぞ、コレ…。
つーかキーレスポンス悪っ。
数回の試行でボーナスポイント36かよっ。
いきなりロード作れちゃうっ。
ってロードは♂のみっ!?
♀は神女?
しかも中立のみだってー!?


で、でかるちゃー…!!


ぇ? 実際のプレイ?
RPGで一番盛り上がるのはキャラメイクと戦闘だからどーでもいいのですよ(ぇー
TRPG経験者ならわかるハズ。

●世界樹II
21Fまできました。
カスメ強すぎ…ってかラリホー強すぎ(ぇー
レンジャーはその愛称の通り、地味ーな存在に。
いや、アザステは相変わらず最優秀スキルなんですが。でもやっぱ地味。
ぱらでんは相変わらず鎧萌えのみ(ぇぇー


●近況
そいや最近仕事場で周囲のまにー人々用のプレイリスト組んでiPOD流してみたり。
死ね死ね団のテーマは受けが悪かった…ちぇ…
メダロットは妙に受けがよかった。Why?
クールでニヒルな彼が何故志方あきこ知ってるんですか。
ケルト系でヒーリングな歌は「眠くなる」の一言で一蹴された(ノ∀`)
エースコンバットのBGMがわかったキミ、朝まで語り合おうじゃないか。

みたいな驚きをまじえつつほえほえ仕事してたりしてます。
まだ元気です。
買い物に行くと店に並んでる画材や工具を見ては一人ニヤニヤしてる怪しい人になってたりしますが。
…いや… わかる人にはわかる…よね…?


そいやどこぞのぶろぐ見てあるとねりこのヒロインAルートクリアしてないことを思い出した。
そのルートでしか聞けない曲とかないからどーでもいいんですが(ぇー
ぶっちゃけ歌げーだしっ(ぇぇー

2008.6.30 うんちく

最近よく耳にするジンバブエってどんな国っ。

・かつてはよくある白人主体の黒人差別な国。
・独立運動の結果、無事黒人主導の国に。
・白人との融和政策をすすめる素敵国家に。
・某国の戦争を支援。
・批判をかわすために白人の大農場を徴収。
・ノウハウをもった農家がいなくなり、農業崩壊。
・主産業の農業が崩壊したもんだから経済も崩壊。
・インフレが超加速。
・インフレ対策に値上げしたら逮捕しちゃう法律とか
・市場価格を強制的に半額にさせる法令とか
・外資系企業の株式の過半数をジンバブエの黒人に譲渡しろ法案とか
・そんな素敵な政策が盛り沢山。

ただいま1米ドル=100億ジンバブエドルでさらにインフレちう。

●ととモノ
ボクは買ってないけど(てかPSP無い)
うちの仕事場の世界樹派に対抗すべく、モンハン派が購入してたけど…。
なんかWizXTH2の焼き直しらしいそうで。
なんでも逆アセしたらもろ「XTH2」って文字があるとか、
PSPには存在しない「R3」ボタンなるものがあるとか。
まぁ、XTHやってなければ楽しめるんじゃないでしょーか。
なんかWizなゲームバランスにひーひー言ってましたが。

せっかくなんでそんな同僚に面白おかしくWizについて講釈をたれてみたり。
「宝箱を開けると、おぉっと テレポーター! で全キャラ削除される世界っ」
「異世界の住人やドラゴンを倒せる英雄たちが、ウサギに首を跳ねられる世界っ」
「レベルドレインで数週間分の苦労が水の泡になる世界っ」
「裸の忍者が首にブルーリボン一つ身に着けて迷宮を闊歩する世界っ」
「かと思えばそんなヘンタイ忍者の首をくわえたウサギがかわいい世界」

こうしてみるとやっぱシュールな世界(´ー`)
XTHはやってないので機会があればやってみたいのう。

2008.6.18 ロボトルファイト

ずいぶん前にAC6のためだけにX-BOX 360買ったわけですが、
そのAC6も難易度ハードまではクリア。
なんか隠し機体出したところで満足してしまった…。
隠し機体の特殊兵装はマクロスミサイルキター(゚∀゚)って感じですがw
レールガンもなんか男気をぷんぷん感じるっ。
ここ最近ずっとあった光学兵器がないのもいい感じかも。

高度制限のある渓谷ミッション。
穴もぐり。
荒唐無稽な最終兵器。

なんてのを見ると、あぁ…ACシリーズだなぁ…と(´¬`)

それはさておき、せっかく箱○買ったってことで、
塊魂を買わねばっ…と思っていたらアーマードコアFAを衝動買いw
むかーしやったのとはずいぶん印象が変わってますねぃ。

ロボットアクションいいなーグラフィック綺麗だなー(*'ヮ')ホワワ

やっぱ忙しい中ではこーゆーミッションクリア型のゲームが合ってるとしみじみ。
比較的積みゲーになりにくいし。
だってすでに忘却ゲーと化したものを除いても積みゲーがゴニョゴニョ
ま、まぁ…ぼちぼちと…。

追伸
世界樹IIはただいま18F。
前作と同じく途中いろんなゲームをはさみつつ進行中。

追伸その2
こっそりTV買い替え。
15年モノの由緒あるTVともおさらば。
え、ACのために買い換えたんじゃないんだからねっ!

2008.5.3 今日ね

黄金週間の唯一の休みだったんで某ネトゲにログインしたんですよ。
そしたら某人からPiPiPi電波がっ。

「(前略)で(中略)で(後略)」

おぉっ、なんていうことだ!

ぇ? わかんない? しかたないなぁ。
でわもう一度。

「休みは今日だけなんですけどね(・>・)」

心の(*'ヮ')八('ヮ'*)友よ

そーだよねー、黄金週間に連休なんて邪道だよねー。
むしろ連休の存在自体都市伝説だよねー。
そのままノリでかぼちゃぱーちぃーに行ったりしたのもご愛嬌。


以上、前フリですた。


よーするに日記更新しないんすか?
という意見が限りなくダイレクトに来たので、数少ないネタを放出しようかと。

自画像(プライバシー保護のため、やばい部分は隠してます)

我侭に付き合って撮影に協力してくれたいろんな人に感謝。
もしかしたら消すかも。

2008.4.29 黄金週間

ゴールデンウィークなんて関係ないですけどね(´-)y-~~

それはさておき二泊三日で神戸に行ってきましたっ。
久々に電車でゆらゆら揺られるのもどことなく情緒があるってもんです。
これが仕事でなければ…。

まぁたまにはよそ様を見てみるのもいいかなーと。
色々参考になりますし。
今回はヘルプで行ったわけですが、そこのボスが

「君らの好きにやってくれてイイヨヽ(´ー`)ノ」

いや、よけーに困るんですがっ。

てことで当地の若人たちに色々あることないことないこと指導してみたり。

「私が教官のハートマン軍曹である!」
「Sir, Yes Sir!!」

何か違うけどまぁいいか。
焼肉ごちそーになったし。

そして戻るとなんか機械が止まってるわけですよ。
まったくボクがいないとダメなんだからぁ(*´д`)
なんて事は考えもせず、早速調べてみるわけですよ。

原因:コードが抜けてました。
 
こんな程度のトラブルでボクがいない6日もの間動いてなかったんかい…。
大丈夫なのかココ…。

2008.3.24 えぇ、そんな時期なのです

そろそろ新入社員がやってくる時期です。
ここ3年間なんかこゆいのばっかりで、こーねぇ。
深い意味はないけど、華やかさってものが。
えぇ、ボク素直ですから(・`ω´)
もちろん仕事がやりやすいのが一番ですけども。
仕事人間デスカラ
浮いた話? そんなもの無いですよっ。
仕事人間ですからっ

そしてだんだんと情報が耳に…。

「今度くる子は女の子だーよ」
(゚∀゚)キター

「ナギナタ三段、合気道四段らしーよ」
(゚∀゚)キター!?
偏見はよくないっ
武道の有段者だろーが関係ないよねっ

「通勤はハーレーらしーよ」
(゚∀゚)ナンカカッコイー
それでうちのバイク乗り達が騒いでいるのかw

「ツーリングに行くから毎週火曜日に休みほしいって」
(゚∀゚)……!?

あぁ、見事なオチですこと…。

2008.3.7 長い間ありがとうございました

ついにお別れを告げるときがきました。
最初の出会いから何年になるか…。

ことの起こりは休日の朝。
「し」←こんな形の棒状のものが目に入ったのです。
そう、それは忘れられない…。

メガネのツル!Σ(´□`三´□`)ノ

おぉ、眼鏡よ、死んでしまうとはなさけない。
でもこー見えても修理は得意だったりっ。
今一度チャンスをやろうっ。

いのり…ささやき…えいしょう…ねんじろ!

*おぉっと*
めがねはまいそうされました orz

かくして眼鏡を買い替えることに…。
今月は比較的余裕あったのになぁ…。
そりゃ、そろそろ新しいのほしーなーとも思ってましたがっ。
あぁ、別れはいつでも突然なのね、トホホ。
涙がちょちょぎれちゃうね。

とはいえこのままじゃ仕事もできないので、
休日でよかったと思いつつ…。

40kほどぶっとんでいきました(o_ _)o

2008.2.18 人事異動

そんな季節なわけですが、
こちらはまたもボスが変わったり。
あっれー…まだ一年もたってないのに。

なんでも聞いた話だと降k…げふんげふん。

ご愁傷さまです(ノ-`)

こちらはなんかバックアップ組への誘いがきてて(((:´□`)))
休めないけど休みたい放題という恐ろしい誘惑の言葉が。
ひぃ

あと一週間とたたないうちに世界樹IIが。
楽しみではあるけど話題になりすぎてちと不安。
あぁ…このパターンは…と思わないでもなかったり。
期待半分なら値段分くらいは遊べるかなぁ。
ちと悲観的過ぎますかそーですか。

そいえばROでついにPriがガスっちまいました。
えぇ、事故です。手違いです。
99.8%で延々ふんばってたのに。
転生の予定はもちろんないです。

2008.2.14 帰宅

ただいま午前三時。
あと二時間で出勤…。

とりあえず誕生日おめでとー。

2008.2.9 熱いっ

ひさーしぶりに帰りしなに本屋によってみたり。
あ、るくるくいつの間にか出てるや…

ぬ!(゚д゚)アレハ!!

悪魔に魅いられし者!
魔宮の勇者たち!

これだけでわかった人は間違いなくおっs…げふんげふん。

むかーしゲームブックというジャンルがあって、
その中でも日本産の代表作の一つだと思うタイトル。
全三部作で、しかも題材がドルアーガの塔っ。
ゲームが原作なものは当時山ほどあったけど、
これは他とは一線を画す代物だったのよね。
しかも挿絵が当時のままってのがまたステキ。
激アツっす(・`ω´)

脳裏にはまだ漢字もろくに読めない年頃に、友達に読まされた思い出がw
結局金銭的な問題で三部だけ入手できず、
それなりに大きくなってから借りたなぁ…。
CRPGとは違うけど、Wizの次にマッピングしたゲームかもしらん。

第三部の魔界の滅亡はまだ復刻してないみたいですが、
出たらまとめて買おう(*´ー`)

2008.1.25 あれ?

今真人間生活時間に戻ってるのですが、
本日は出勤6時、帰宅3時でした。ヽ(゚凵B)ノアレ?
まぁ自分の仕事自体は早くに終わったのですが、
その後いろいろデータ整理したりと普段できてないことをやってたら、
だんだんとそっちの時間に…。

「これよろしくーっ」
「うぁーもう時間がなぃー!」
「うちはもうダメなんよー」

……(--;
自分がそっちから外れてる間大丈夫なんだろーかと。

おまけに
仕事場を出るとそこは雪国だったヽ(゚凵B)ノアレレ?

そんなこと言ってると本当の雪国の人に怒られそーですがw
朝には車が雪ウサギになってる某人とか。

せっかくなんで遊びながら帰宅。
雪が積もって地面スレスレまでしなった竹の先っぽを払ってみたり。
雪を撒き散らしつつびょーんとまっすぐになる竹をほほえましく見てみたり。
雪の積もったガードレールをけっとばしてみたり。
なんか童心に返った気分。
子供のころはもう少しお下品な雪遊びもしてたけどさすがに無理っ。
しっかし明日は大変だろうなぁ…。
ボクは休みだけどねっ(゚∀゚)


えぇ、帰りの移動手段は二足歩行でしたが何か。

2008.1.15 久々

超久々にROってみたり。
いや、ログインはしてるんですけどね、狩りは…
一年振りくらいでしょーか。
伊豆から出ることすら数ヶ月ぶり。
むしろショトカ真っ白ヽ(゚凵B)ノ

どこに何入れてたか思い出せないよママン。

やっぱ腕がガタ落ちで、98Lvの栗騎士を殺してみたりも。
いやもうほんますんませんでした(:´д`)
ME詠唱→杖とアクセ持ち替え→発動直前に杖持ち替えとか無理無理。
バッシュ先読みLAとか理解不能理解不能。
なんか1.5倍期間らしく、ガスまで残り50kくらいになってしまいましたけども。
たまにROやると悪くないねってお話。

●世界樹
こっちも久々にやるとずっと敵のターンでふつーに全滅。
いやぁさすが世界樹。
IIが出る前に30Fまでいけるのかっ。

たぶん無理。

ぱらでんいいなぁ(*´д`)ホワホワ
ガチガチの重装備はよいものでゴザル。

2008.1.1 新年のあいさつ、みたいなもの

あけおめ。ことよろ。
はい、終了。

…だってネタないもんよ…。
年末年始もふつーに仕事だし。
世間様のカレンダーなんて関係ないのでござりますヨ。
違うといえばお年玉という名の迫りくる姪達の恐怖(((:´□`)))
最近の子はどれくらいが相場なのかなーとふと思う一瞬。

そして今年はオリンピックな年なわけで。

……もう四年も経ったのかよ…orz
つい最近アテネ見てた気がするのに…。
でもアテネをテレビ観戦してたときの環境考えると、
確かにそれくらい経つんだなぁ…としみじみと思ったりも。
そしてボク自身も含め環境はどんどん変化してるのに、
ボクの中だけ追いつけてない気がして焦燥感もあったり。
公私含めて。

なにはともあれ。
ボクの身近な人たちにとって、
今年が去年よりも少しでもよい年になりますように。

2007.12.23 年を感じる忘年会

今年の忘年会は夜と夜中の二回に分かれて開催だったのですが…。
まぁボクはその日休みだったし、23時の二回目の方だったんで、
のんびり遊戯王してたり。

ドロー…… ん〜間違ったかなぁ?
まだだ。まだ俺の求める遊戯王は遠い。

とかうわらばな事やってたら「来い」と電話(:´д`)ぇー

あぁ、今回は参加人数が微妙だったから起爆剤に呼ばれたかなーとか
まぁ、二回参加したところで食費が倍になるわけでもないしねーとか
そんなうがったこと考えつつ到着。

あれ? テーブルの上にあるのは飲み物と…


アイスΣ(´□`)

もう残党処理も終わって戦後処理モードですかっ。

二回目がメインだからいいかーと思いつつ、いつもどおり馬鹿やる自分ヽ(゚凵B)ノ
いや、ボケてるだけで馬鹿じゃないですよ、多分。
メンツはあまり前に出たがらないボスに、
下からの信頼がまったく無い中間管理ボス。
クールで皮肉屋な人に新人さん、そして受動型ボケ役…etc.

…うむ。確かにこれはキツイ(汗

あきらめたらそこで試合終了ですよ、という言葉が脳裏に走馬灯のように。
パトラッシュ…ボクはもう疲れたよ…。

まぁ頑張った甲斐はあったのですが、衝撃の新事実はその後に!

「第二戦線はカラオケで飲み食いだから」

とっつぁん、そりゃないぜ(ノ∀`)
これだけを楽しみに仕事してきたのにっ(ぇ
このような仕打ち、とても受け入れられぬっ。
第二戦線の戦友とともにボスに反旗を翻し、徹底交戦。
カラオケ派と飲み食い派によるハルマゲドンが。

「カラオケで歌いながら飲み食いすれば一緒やん」
「なら、飲み屋で飲み食いしながら歌っててくださいヨ」
「つーか突然この場でいきなりカラオケってのはあんまりだー」
「俺は真っ赤な誓いが歌いたいんだ!」
「五月蝿いダマレ」
「私はカラオケでもいいですよー。あははー」
「我が軍に裏切り者がΣ(´□`)」
「3分間だけ待ってやる」
「ラピ○タは本当にあったんだ!」
「目がー目がー」


そして激闘の末…勝利(゚∀゚)b
次の日からのことなんて知らないもんよーヽ(´ー`)ノ
ゴチソウサマデシタ


余談
中間管理ボスが「じつはもうすぐ転勤なんよー」とか言ってたけど、
冗談かどうかすら誰からも聞かれないあたり哀れ。

2007.12.18 一朝一夕

なんか先日の問題はもう解決してしまいました。
恐るべし国家権力(:´д`)

2007.12.17 一時的お金持ち

最近うれしいような切ないような、そんな夢をよく見る日々にこんにちわ。
まぁPCのモニタの前に座ってカタカタやってる、そんな夢なんですが…(−−;
まぁ、そんな時期なんでしょう、うん。

ボクが懐いていた別会社の上司が始末書ものなことをやっちゃって
いろいろ心配が不安な日々。
こちらもどーも管理がずさんになってきていたので
引き締めるにはいい機会なんですけども。
でも始末書は仕方ないにしても、それ以上にならなければいいけども…。
なんとか問題をこちらで解決できるよう動いてみる所存。

なにせ解決できれば回らない寿司をご馳走してくれるしねっヾ(゚∀゚)ノ

そしてタイトル通り一時的お金持ち気分になったのでみんなでご飯に。
とはいえ勤務時間上24時間開いているよーなそんな店ですが(ノ∀`)
到着時間午前二時だもんよー。

そしてそのときボクの周囲では今までの鬱積を晴らすかのような食べっぷりっが…
そんなお店なんで金銭的な意味ではないですけども。
ちょっと体重がアレな方々の前に次々と詰まれる食べ物っ。
さらにパフェにケーキにドリンクサービスなジュースをがっぱがっぱ。
どこにそんなに入るんですか(:´д`)
そしてチーズケーキのあたりでノーマルな自分にもわかりましたね。

あぁ…健康診断終わったもんね… (´ー`)…

健康体の自分にはわからん感慨だなーとつくづく。
せいぜい
「心電図に変な波がありますね」とか(前回
「心臓がちと大きいですね」とか(今回
それくらいだもんよっ(・`ω´・)

そんな人々をよそに、ボクはお隣と
「はぃ、あーんして♪」とかやってました。


食後の爪楊枝もって。


もちろん同姓相手に(ノ∀`)アチャー

2007.12.11 一月ぶりー

一月ぶりなんて当たり前になってるので誰も心配してない罠。
むしろダレが見ているのかとヽ(゚凵B)ノ

一応HDDが物理的にお亡くなりになったので再インストールしてたりと
言い訳はしてみる。
なんか今年は妙に再インストールするハメになったなぁ…。
Vistaってイベントもあったりもしたけどもw
過去形でいいよねっ もうないよねっ。

そしてなんか最近仕事が微妙。
組織というかチームとしてばらんばらんに…。
うーむ…。

仕事自体は比較的楽にはなったのでアルトネリコ2クリア(゚∀゚)
今はもっぱら遊戯王やってます。
志方あきこ布教活動ちう。

そーいえば聞いてくださいよ。
会社のお金で健康診断行ったんです。健康診断。
そしたら医者がレントゲン見てね、
「ちょっと心臓が大きいですが許容範囲内なので大丈夫でしょう」
とか言うんですよ(((:´д`)))
大丈夫とか言いつつ物差しで測りだすし… おまけにポツリと
「ギリギリか…」
まってー(:´д`)(:´д`)
と、とりあえず次も健康診断に来させるための営業努力と思っておきます。

2007.11.1 うわーぃ

気がついたらまた一ヶ月ぶりー。
ついに53年ぶりに日本シリーズを中日が制したわけで。
何度リーグ優勝したのち敗れ去ったことか…。
でもぶっちゃけ仕事で試合見てないのであんま感慨なかったり。

そして気づいたらやってくる自分の発売記念日。
とはいえこの歳になったら、年齢プラス1、くらいでしかないのだけど…。
まぁ騒ぐネタになればこれ幸いかなと。
当日は休みだったのですが、なぜか出勤になってるしっ。
さびしいので誰ぞお祝いメールでもよこせヽ(`□´)ノ

2007.10.3 続編

なんか世界樹の続編が出るらしい。
ってことで海の向こうから帰宅したらそっちのスレが2000レス以上も…(;´д`)
開発スタッフの上のほーの人が辞めてるらしいので望み薄だったんですが。
アトラスクオリティじゃなければいいんですけども。

買って半年たつのにまだ6層クリアしてないんですけどねヽ(´ー`)ノ
ブレスでワンターンキル食らったり、
不意打ち眠りで「ずっと俺のターン」食らったり、
山ほどの落とし穴と階段を行ったりきたりしたりといまだに遊んでます。

知らないことが楽しい、そんなゲーム。

Roもやってるってことで一応お約束として。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。